ブログ
滝子山に登りました新着!!

昨日は、今日は晴れで待望の登山をやりました。沢が綺麗で新緑で気持ち良かった。詳しくは、「ぶらり登山会」を参照ください!

続きを読む
ブログ
屋根点検

小淵沢の別荘の屋根にカラ松の枝が当たり、スレート瓦の一部が破損しました。破損箇所をドローンで点検したく思います。撮影映像から修理方法、見積りを行いたいと思います。

続きを読む
お知らせ
ドローン操縦民間資格を取得

ドローンラウンジ ジュピターが認定する2等資格を取得しました。資格証は、後日に発行されます。また、DJIのAIR3を購入しました。これを機会に「ドローン撮影(屋根、外壁、その他)サービス」を行いますので、宜しくお願いしま […]

続きを読む
ブログ
愛知県主催「ドローンを活用したインフラ点検講座」

11/1(水)、11/2(木)に愛知県豊橋市の「とよはし産業人材育成センター」で、愛知県主催で三信建材工業が実施の「ドローンを活用したインフラ点検講座」に出席しました。画像整理調査システムの主にタイル配置シュミレータにつ […]

続きを読む
ブログ
畦ヶ丸に登りました

この暑い中、畦ヶ丸に登りました。詳しくは、「ぶらり登山会」を参照ください!

続きを読む
ブログ
川苔山に登りました

梅雨の合間でしたが、川苔山に登りました。詳しくは、「ぶらり登山会」を参照ください!

続きを読む
ブログ
画像合成について研究しています!

対象物に対して横方向あるいは縦方向に一定の間隔で撮影した複数枚の画像を、その撮影する横方向あるいは縦方向の撮影方向に対応させて撮影した複数枚の画像をタイル状に配置して表示できるしくみとなります。 左側はラップなしで配置し […]

続きを読む
ブログ
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 コロナ、戦争とたいへんな世の中になっていますが、去年と同じように今年も頑張りますので宜しくお願いします。

続きを読む
お知らせ
インボイスに登録しました

インボイス(適格請求書発行事業者)に登録しました。消費税納付業者となります。管轄税務署は、山梨県甲府税務署となります。 登録年月日:令和5年10月1日 登録番号:T3090001016835

続きを読む
ブログ
高尾山に登りました

紅葉の日曜日、高尾山に登りました。詳しくは、「ぶらり登山会」を参照ください!

続きを読む